2017年5月8日月曜日

【GW】小牧山


連休最終日は小牧山散策でした。

朝早く起きておにぎりを作りました。

Yには大人の半分程のおにぎりを2個準備しました。

IMG_2686

例によって石ころを発見しては立ち止まり、木の枝や葉っぱを見つけては立ち止まるのでなかなか頂上にたどり着けません。

そんなYでしたが、前半の坂の階段は声を出しながら登ることができました。

疲れて切り株に腰掛ける場面もありましたが、前回より頑張りました。

IMG_4223

腰掛ける姿もさまになってきました。

IMG_2698

あと一歩で頂上です。

追い抜きざまにいろんな方が声をかけて下さいます。

Yははにかみながらもバイバイと声に出して応えていました。

小さいうちから山歩きのマナーを覚えてくれると嬉しいです。

今日もテントを設置し、中でお弁当を食べました。

Yは自分のおにぎりを手で持って食べていました。

グループの一員として大人と同じ行動をするYがとても愛おしく感じられます。

Yのお陰で楽しいGWとなりました。






0 件のコメント: