2017年5月4日木曜日

【GW】金華山


金華山に登ってきました。

久し振りに訪れた岐阜公園は以前と随分様子が変わっていました。

IMG_4152

公園の入り口には、馬に乗った若き日の織田信長像がありました。

IMG_4154

金華山の登山道はいくつもあるらしいのですが、わが家は岐阜公園からロープウエイに乗って頂上を目指します。

今日はGWだったので、非常に混み合っていて20分程並んでようやく乗ることができました。

3分半程乗ると山頂駅に着きました。

そこからしばらく歩くのですが石の階段が多く、Yにとっては難所続きといった具合でした。

途中寄り道や抱っこを要求しながらも岐阜城までたどり着きました。

小さいながらもよく頑張りました。


0 件のコメント: