2017年5月26日金曜日

【お楽しみ】昭和歌謡 solakazeさん


現在放送中の朝ドラ「ひよっこ」を毎日楽しみに視聴しています。

ドラマの中で懐かしい昭和歌謡が流れてきます。

みねこが工場の仲間と海水浴に行ったときには加山雄三さんの歌が流れました。

昭和歌謡がききたくなりYouTubeで聴いてみました。

何気なく聴き始めたのですが夢中になって1時間も聴いてしまいました。

何故1時間も聴いてしまったのかと言えば、solakazeさんという若者がピアノで昭和歌謡を弾いているのを聴き、すっかり魅せられてしまいました。

最初はペギー葉山さんの「学生時代」を聴き、次にヴィレッジシンガースの「バラ色の雲」、沢田研二さんの「勝手にしやがれ」を聴いた時点ですっかりはまってしまいました。



郷ひろみさんのナンバーはどれもかっこいい演奏です。

多分、わが家の娘たちよりも若い世代だと思われるのですが、あの懐かしい安達明さんの「女学生」なども弾いていました。

曲によっては兄弟での連弾だったりしてとても楽しそうに演奏しています。

2 件のコメント:

Kaze fan さんのコメント...

初めてまして
このブログを読ませて頂き、この頃から風さんをご存知とは羨ましい限りです。
有名になられましたよね、藤井風さん。
お兄さんもピアニストで頑張っておられますね。

Kaze fan さんのコメント...

初めてまして
このブログを読ませて頂き、この頃から風さんをご存知とは羨ましい限りです。
有名になられましたよね、藤井風さん。
お兄さんもピアニストで頑張っておられますね。