2017年3月28日火曜日

【Walk】小牧山13回目(Yとは3回目)


小牧山を歩いてきました。

Yと一緒に歩くのは今日で3回目です。

Yは過去2回は娘におんぶされての小牧山散策でした。

自分の足で歩くのは今日が初めてです。

駐車場に車を停めて出発すると、Yも張り切って歩き始めました。

IMG_3391

梅がたくさん植えられているところまで順調にたどり着きました。

綺麗な梅の木を堪能しました。

この時点でYはかなりハイテンションになっていました。

それまで手をつないで歩いていたYが突然反対方向に一人で走っていきました。

そして次の瞬間転びました。

運悪く石ころがあったらしく上唇から血がでていました。

泣いているYを水道のところまで連れて行き唇まわりを洗いました。

血は割と早く止まったのですが上唇が腫れました。

可哀想でした。

気を取り直して再度出発しました。

IMG_3499

今度は娘も私もしっかり手をつなぎました。

勾配のある道もYは声を出しながら頑張って上がっていました。

IMG_20170328_121833

帰り道はさすがに疲れたのか芝生に座り込んで休憩をとっていました。

行く前まではYは最初の方だけ歩き、大半はおんぶになると予想していました。

小さいながらしっかり山道を歩く姿に感動しました。


0 件のコメント: