2017年3月13日月曜日

【海外旅行】ハワイのお土産をもらいました


バドミントンの練習の後、友だちとおしゃべりをしました。

一人は1月末にハワイに行き、もう一人の友だちは3月の始めにハワイ旅行に行ってきました。

楽しかったハワイの話を聞かせてもらいました。

これまで私はハワイにはあまり関心がなく、わが家の娘がハワイのよさを熱く語ってもあまり惹かれませんでした。

行ってきた人が一様に「楽しかった!」と口にするので、一度は行ってみたくなりました。

IMG_3152

お土産をもらいました。

ハワイのお土産でよくもらうチョコレートは美味しくて大好きです。

そういえば卒業旅行にヨーロッパに行っている姪が明日帰国します。

行く前は不安そうな声を出していた姪ですが、旅先からかけてきた電話の声は弾んでいて、「ヨーロッパ最高!」などと言っていたそうです。

いろいろ見聞きしてきたことは、今後の彼女の人生に大いに役立つことでしょう。

自分の周りの人が海外に飛び出していくと私も刺激を受けます。

姪のお土産話が楽しみです。




0 件のコメント: