2017年3月13日月曜日

【季節】夫婦で散歩しました


今日は暖かい一日だったので散歩に出かけました。

歩き始めるとすぐに「コブシ」の冬芽が膨らんでいるのを見つけました。

道路に等間隔に植えられていましたが、お日さまがよくあたる場所のコブシと建物の陰になっているコブシでは芽の膨らみ方が異なっていました。

お日さまの力の偉大さを感じることができます。

Yも毎日公園に行って、お日さまをいっぱい浴びています。

すくすくと成長してくれることを願っています。

IMG_3121

毛皮をまとったような芽です。これで寒さ対策はバッチリだったのでしょう。

IMG_3116

れんげが咲いているのかと思って近づいてみると「ホトケノザ」でした。

その名の通り仏様の台座のように見える葉です。

梅の競演もありました。

Untitled

満開の白滝枝垂です。

IMG_3122

藤牡丹枝垂です。

Untitled

梅の美しさを堪能して歩いていくと、ロウバイ、ミツマタも咲いていました。

春は花がいっぱい咲いていいですね。

公園にはレジャーシートを広げてお弁当を食べている親子を見ました。

外でたべるお弁当の味は格別でしょう。

「Yと一緒にこの公園にきたいね。」と言いながら熱い視線を送ってしまいました。

小さな男の子を見るとついYの姿とだぶらせてしまう私たちです。


0 件のコメント: