2017年2月19日日曜日

【Y】登ることができるハイチェア


最近のYは、週単位でできることが増えてきました。

娘からたびたび送られてくる写真を見るたびにYの変化が感じられます。

IMG_2806

これはYの食事用のハイチェアです。

離乳食の前半あたりはこの椅子にお行儀よく座り、わき目もふらず離乳食を食べていました。

月齢が進むにつれ、椅子から立ち上がったり、テーブルの上に乗ろうとして娘を困らせていました。

IMG_2804

今日送られてきた写真はこれです。

このハイチェアは、月齢が進むと自分で階段を登り椅子に座ることができます。

数日前までは、Yは自力で登ることができず娘が抱いて椅子に座らせていました。

今日、自分で登ったそうです。

慎重なYはよく見ると両手をしっかり握りしめていました。

IMG_2807

手を離すと危険だということがどうして分かるのか不思議です。

経験上分かるという程、経験を積んではいないYです。

IMG_2805

登ってみるとテーブルの上には、Yに触られたくないものがたくさん置かれ、興味を引いたのでしょうか、手を伸ばしています。

なかなかやるものです。







0 件のコメント: