2017年2月11日土曜日

【Y】名古屋城周辺を散歩しました


名古屋城周辺に行ってきました。

まずはお濠のそばにたっているウェスティンナゴヤキャッスルでお茶を飲んでから行動開始です。

IMG_2678

1Fロビーに面白い企画がありました。

「戦国武将の兜をテーマに歴史文化を楽しめるデジタルサイネージ」というものでした。


スクリーンの前に立つと、顔が映し出され、次に顔に戦国武将の兜がはめ込まれます。

どの武将の兜になるのかは後のお楽しみです。

IMG_2687

織田信長の兜や徳川家康の兜をかぶったYは、不思議そうにスクリーンを眺めていました。

お茶を飲んだ後、周辺を歩いてみました。

IMG_2708

お濠にはこんな鳥が浮かんでいました。

IMG_2695

Yは嬉しそうに鳥を見つめていました。娘とYのこんな姿は、とても幸せそうで見ている私も嬉しくなります。

私はこのお濠で目撃されたという外来種「アリゲーターガー」が泳いでいないかと目を凝らしていました。
IMG_2696

ワニに似ているというこの魚が近寄ってきたら怖いですね。

今日は天気予報によれば、雪がちらつくかもしれないということでしたが、午前中は風もなく気持ちよく散歩ができました。

梅の花が咲いていました。

IMG_2722

まだまだ寒い日が続きますが、季節は確実に移り変わっています。

0 件のコメント: