2017年2月5日日曜日

【Y】水たまり


今日は朝から雨模様の一日でした。

午後、少し晴れ間があったので娘とYと一緒にカフェにいきました。

小一時間程おしゃべりをしてお店を出ると水たまりができていました。

水たまりの中に足を入れてYに見せました。

Yは私の足元をじっと見ていましたが、やおら自分もやり始めました。

IMG_2629

小さな足でバシャバシャやりました。

IMG_2635

バシャバシャという水の音が面白かったのか、水に自分がうつったのか分かりませんが、とても気に入ったようでその動作を繰り返しました。

あちこちの水たまりに行きバシャバシャを何度もやっていました。

靴が濡れるので、「変なことを教えないで!」と娘に叱られるかもと心配でしたが、Yの無邪気に遊ぶ姿を娘もニコニコ見ていたのでほっとしました。

1才児とはいえYの観察力には驚きます。

ラジオ体操の伸びの運動をしてみせるとすぐに両手を高くあげて真似をしました。

相手の動きをよく観察して同じような動きができることが驚きです。

こんなYの行動に目を見張る私は、親ばかならぬ祖母ばかなのでしょう。





0 件のコメント: