2017年2月3日金曜日

【沖縄】イオンモール沖縄ライカム


沖縄旅行の前にガイドブックでいろいろ計画を立てているとき、イオンモール沖縄ライカムがお楽しみスポットだと紹介されていました。

沖縄旅行記を書かれているかたのブログでも紹介されていました。

店内に大水槽「ライカムアクアリウム」があり、熱帯魚が1000匹も泳いでいるとのことでした。

ホテルから割に近い所にあったので、滞在中に一度は行こうと考えていました。

IMG_2227

沖縄2日目の夕方、行ってきました。

これまで行ったことのあるイオンモールとは様子が違いました。

地上5階建てでとにかく広くてハイセンスな感じがします。

そしてぱっと眺めると日本語の文字よりアルファベットが目につき、「ここはどこ?」といった感じでした。

ハワイにあるイオンモールのようでした。(ハワイには行ったことがないのですが。)

IMG_2238

1階にある大水槽「ライカムアクアリウム」です。色とりどりの熱帯魚が泳いでいます。

Yは水槽の前で魚たちを嬉しそうに眺めていました。

IMG_2251

美ら海水族館に行かなくてもここで十分かもなどと思ったりしました。

IMG_2255

たくさんの子どもたちが楽しそうにみていました。

Yも最前列で右に行ったり、左に行ったりしながら魚たちの泳ぐ様子を見ていました。

ここは謳い文句どおりのリゾートモールでした。



0 件のコメント: