2017年2月19日日曜日

【つぶやき】ミッフィーが大好き


「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさんが亡くなられたそうです。

私は昔からミッフィーが大好きで、わが家の娘たちは生まれたときからミッフィーとともに大きくなりました。

ベッドもお布団もミッフィーでしたし、バスタオルなどもそうでした。

IMG_2802

娘が使っていたミッフィーのタオルケットをYも使いました。

生まれたばかりのYが沐浴をした後、このタオルケットに寝かせて体を拭きました。

親子二代がこのミッフィーにくるまれたと思うと嬉しい気持ちになりました。

IMG_2801

Yがおもちゃで遊べるようになると、夫は「ミッフィーのさがしてさがして かくれんぼゲーム 」というおもちゃを買ってやりました。

IMG_2800

声を頼りにミッフィーを探そうというおもちゃです。

気に入ってYはよくこれで遊んでいます。

DSC_0819

数年前にオランダに行った時、スキポール空港でミッフィー ショップを見つけました。

DSC_0822

オランダを代表するデルフト焼のミッフィーの小物も多く売られていました。

DSC_0566

世界中で多くのキャラクターが愛されていますが、人気キャラクターランキングがあれば上位に位置すること間違いなしだと思います。

私はラインのスタンプにミッフィーを使用しています。

どのミッフィーも癒されます。






0 件のコメント: