2017年2月18日土曜日

【トラベル】「るるぶ」を買ってきました


「るるぶ」を買ってきました。

IMG_2799

「北欧」と「シンガポール」です。

まだまだ先の予定ですが、旅行の第一段階の予約を終えると、次にすることは「るるぶ」でその国の情報を仕入れることです。

旅行のガイドブックは、たくさんありますが、私は昔から「るるぶ派」です。

今日も本屋さんの旅行コーナーに行くと、いろいろな本が並んでいます。

「地球の歩き方」「まっぷる」「ことりっぷ」「aruco」などどれもほしくなります。

お洒落な女子旅向けの「aruco」なども欲しくなりますが、その国の歴史や文化、そして世界遺産などの情報を知りたい私にはやっぱり「るるぶ」に落ち着きます。

驚いたことに、るるぶの縮小版「ちいサイズ」があることを知りました。

通常サイズのものと比較してみたら、内容、情報量は全くそのままで、サイズのみ縮小されていました。

持ち歩きに便利だと思いますが、老眼で苦しんでいる身にはあまり向いていなくて、これまで通りの「るるぶ」を購入しました。

先程、妹から電話があり姪が卒業旅行にヨーロッパに行くので「るるぶ」を貸してほしいという内容でした。

学生なので無駄な出費を抑えたいところだと思いますが、自分で買って下調べをしたほうがいいと言いそうになりましたが、結局、貸すことにしました。

付箋やマーカーで印を付けてありますが、忙しい時期の姪にとっては意外と助かるかもしれません。






 

 

0 件のコメント: