2017年2月11日土曜日

【トラベル】海外旅行 2017


年が明けてから海外旅行のことばかり考えています。

IMG_2744

まずはパンフレットを集めてツアーの検討中です。

夫婦での旅は北欧が第一候補です。

妹とはかねてから「どこかにいこうね。」と話していたので、そろそろ本腰を入れて考えなくてはいけません。

妹は昨年から健康上の心配が続いたので、全快祝いをかねて姉妹で旅行をする予定です。

妹は長時間のフライトにはあまり自信がないようなのでアジア方面になりそうです。

シンガポール、バンコク、ベトナムあたりかなと思いますが、私がまだ行ったことがない国のマレーシアもいいなと考えがまとまりません。

姉妹で海外旅行と言えば、以前、フランス、ドイツ、スイスの周遊の旅に参加した時、ご高齢の姉妹と一緒になりました。

年齢を感じさせない若々しさでとても旅慣れていらっしゃいました。

長い飛行時間も苦にならないお二人に見えました。

多分、健康と若々しさのヒケツは、姉妹そろっての海外旅行なのではないかと推察します。

旅の計画を練っているときが一番楽しいです。




0 件のコメント: