2017年1月19日木曜日

【つぶやき】歯の詰め物が取れました


昨夜、歯の詰め物が取れてしまいました。

これまでも旅行直前や旅行中に何度も歯のトラブルにみまわれてきました。

旅行に出発した途端、歯が痛くなり通りすがりの薬局に飛び込んだこともありました。

私はあまり病院には行かないのですが、歯医者さんだけはよくお世話になります。

昨夜の歯磨きの途中でぽろりと取れたときは、またしてもかと悲しい気持ちになりました。

夫は「よかったね。旅行中に取れるとそれこそ困ったことになるから。」と言いました。

物は考えようですね。

早速、明日の朝いちばんに歯医者さんに伺うことにしました。

以前も同じようなシチュエーションで歯医者さんに行ったことがあります。

急ぎの処置をしてもらい、一段落してから再度伺いますと言って、なかなか足を運ばなかったことがあります。

歯医者さんにはあまり行きたくないのです。

何が嫌かと言えば、あの歯を削るときの金属音と型を取るときのあの口を開けたまましばらくじっとしているのが嫌なのです。

気持ちが悪くなるのです。

3D映像ですぐに型が取れたら嫌なことのひとつがなくなります。

明日のことを考えると憂鬱な気持ちになるので、娘から送られてきたYの写真を見て気持ちを落ち着かせています。

IMG_1989

何が気になるのでしょう。

0 件のコメント: