2017年1月17日火曜日

【暮らし】寒い日が続いています


今日も寒い一日でした。

最近の私は、以前にも増して寒がりになってしまいました。

お風呂上りにレッグウオーマーを履くのですが、それを履いたまま寝ることもあります。

実家の母が冬になると何枚も重ね着をしていましたが、分かるような気がします。

そんな事を考えながら、車を駐車場から出していると下校途中の小学生を見ました。

スカートにタイツ姿の子もいれば、素足にソックスだけの子もいました。

「子どもは風の子」と言いますが、寒くないのでしょうか。

たまに真冬でも半袖姿の子を見かけることがあります。

見るだけでこちらの方がゾクゾクしてしまいます。



0 件のコメント: