2017年1月14日土曜日

【お楽しみ】ノリタケの森


今日は寒い一日でしたが、娘とYと一緒にノリタケの森のお庭を散歩しました。

IMG_1848

明治時代に建てられた赤レンガ建築や噴水広場などを散歩しました。

最近のYは、歩くことが大好きなのでよちよち歩き回ったり、気になるものがあると立ち止まったり、落ち葉を拾ったり自由に楽しんでいます。

IMG_1825

噴水にも興味があったのかじっと眺めていました。

都会の中にあって、ここは時間がゆっくり流れていました。

暖かくなったらYはますます上手に動き回れるようになると思いますので、ここはたびたび訪れたいスポットです。

体が冷えてきたのでショップの方に行くと、陶器でできたお雛様が展示されていました。

IMG_1893

ノリタケの伝統的な技術と技能を活かした世界最大級の「陶雛」だそうです。

綺麗な顔のお雛様でした。

お雛様の前でYの写真を撮りました。



0 件のコメント: