2017年1月10日火曜日

【つぶやき】つば付きニット帽子


今日は初詣にいってきました。

暖かくお散歩日和の日でしたが、こんな日は日焼けが気になります。

防寒対策にもなり、日差しから顔を守ってくれる帽子があったことを思い出し、被って出かけました。

IMG_1754

耳まですっぽり被れて、つばが顔をガードしてくれます。

箱根駅伝、皇居での一般参賀のときにこれを被ればよかったと悔やまれました。

皇居で並んでいるとき、強い日差しが気になり駅伝の応援の旗で顔をおおったりしていました。

娘は首元にマフラーを巻いていましたが、耳が冷たいと言ってコンビニで耳あてを探していました。

この帽子なら耳あて機能も兼ね備えていて万能です。

冬のウォーキングにはこれですね。

0 件のコメント: