2016年10月14日金曜日

【暮らし】美容院に行ってきました


今日は美容院に行ってきました。

1時間程の滞在なのですが、とてもリフレッシュできます。

髪をすっきりカットしてもらうのはもちろん気持ちがいいですが、オートシャンプーの時間もその後の肩のマッサージも心地がいいです。

冬なら手のマッサージもやっていただけます。

美容師さんとのおしゃべりも楽しみの一つです。

サービス業の方は話の引き出しが多くないとお客さんを確保するのは難しいのではないかと思います。

確かな技術さえあれば成功するというわけではないような気もします。

技術を提供しながら、楽しいおしゃべりや心地いいシャンプーやマッサージは慌ただしい日常をしばし忘れさせてくれます。

そして仕上がってふと現実に戻る頃には、元気な自分が鏡に映っています。

IMG_8615

今日のYです。何を考えているのでしょう。

0 件のコメント: