2016年9月3日土曜日

【つぶやき】ランドセル


スーパーのランドセル売り場の横を通りました。

夫が「もうこんな時期にランドセルを購入するのかな?」と言ったので、売り場をのぞいてみると、何組ものお客さんが係員と購入の相談をしていました。

若夫婦と子ども、そして祖父母とともに話を聞いていました。

スポンサーは祖父母だと思われます。

係員もそこのあたりをよく承知しているらしく、主に説明は祖父母にしているようでした。

私たちもYが大きくなり、いつの日かそんな日を迎えるのだと思い、参考までにいろいろ見て回りました。

IMG_7610

Yは男の子なので男児向けの商品に目がいきます。

adidasのランドセルがありました。赤と黒のコントラストが効いています。

IMG_7609

横から見るとこんな感じです。ナイキやプーマーのランドセルもありました。

お値段は5万円から6万円のものが多かったです。

驚いたのは、ロックンロールランドセルと名前がつけられた商品です。

IMG_7611

IMG_7612

これは何だかスゴイですね。

Yが「これがほしい!!」と主張したら困惑します。


0 件のコメント: