2016年9月17日土曜日

【食】栗


秋がやってきました。

まだまだ暑い日もありますが、スーパーに並び始めた梨やブドウ、栗にさんまなどを見ると秋の訪れを感じます。

今日は眼科に入院している妹のお見舞いに行ってきました。

食べ物に制限がないので、ベルギーワッフルを持っていきました。

9月限定のさつまいもバターワッフル、期間限定の栗ワッフル、メープルワッフルを買いました。

昼食の前だったのでさつまいもバターワッフルを妹と半分ずつ食べました。

さつまいもの甘い味がして美味しかったです。

お見舞いを終えて夫と大型スーパーに買い物に行きました。

どうやら夫はYにおもちゃのプレゼントを考えているらしいのです。


「Pechat(ペチャット)」というボタン型おしゃべりスピーカーです。

お気に入りのぬいぐるみに付けるボタン型スピーカーで、まるでぬいぐるみが本当にしゃべっているかのような体験ができるというものです。

そのぬいぐるみを見て回りました。

目星はつけたのですが、娘の意見も聞かなければならないので購入は次回にしました。

疲れたので休憩をとろうとカフェスペースに向かいました。

IMG_8171

注文したのは「2016年秋 期間限定の焼き栗のあずき黒蜜オレ」です。

これもまた秋を感じさせてくれるスイーツドリンクでした。

栗もあずきも黒蜜も大好きなので迷わずこれにしました。

美味しかったです。

0 件のコメント: