2016年9月16日金曜日

【お楽しみ】下呂温泉は最高でした


下呂温泉から帰ってきて2日が経ちました。

私も夫もとても楽しい旅行だったので、いまだ興奮さめやらずといった感じです。

小さなYと一緒の旅行はそれなりに大変ですが、楽しみのほうが何倍も大きくてやみつきになりそうです。

Yも静かな日常とは違って刺激があるのか、大はしゃぎをする場面も多く見られました。

まずは旅館についてお部屋に入ると広い畳の部屋を動き回りました。

IMG_8169

お部屋の中央に置かれた座敷机を見つけると、つかまり立ちをし始めました。

上に置かれたお茶道具やお菓子に手を伸ばそうとするので、机を壁に寄せ上の器を片付けました。

するとYは、結構高さのあるその座敷机に足をかけました。

お行儀が悪いですが、Yには無理だろうと様子を眺めていました。

IMG_8170

次の瞬間、ひょいと上にあがったのです。

つま先を立てればいいということがどうしてわかったのか不思議です。

IMG_8064

帰りに立ち寄った道の駅でもやっていました。

今後、どこでもよじ登りそうで心配になります。

赤ちゃんのいる暮らしは、大変です。

娘の家も日に日に家具が少なくなり、娘たちは部屋の隅に置かれた食卓で食事をしているようです。

0 件のコメント: