2016年8月18日木曜日

【トラベル】Yと一緒に実家に行ってきました


15日から娘とYがやってきました。

そして17日には長女もやってきてわが家は連日、賑わっています。

主役は何といっても孫のYです。

Yをみんなで全力で可愛がっています。

あんなに夢中になって応援していたリオ五輪もライブで応援することは難しく、結果を見て歓喜の声をあげるといった状況です。

さて、Yがやってきた翌日から私の実家のお墓参りに行ってきました。

長旅でしたがYはとてもお利口にしていたので、予定通りの行動がとれました。

IMG_8078

実家の母はYとの初対面をとても喜んでくれました。

始めは緊張していたYでしたが、すぐに慣れて母に抱っこをされました。

IMG_7370

弟夫婦と一緒に記念撮影をしました。元気者の義妹に抱っこをしてもらいましたが、弟には大泣きのYでした。こういう時は、こちらがハラハラします。

IMG_7369

海にも行きました。

足をつけてパシャパシャさせてあげようと海の中に入ったのですが、用心深いYは体を硬直させて足をつけようとしません。

IMG_7368

娘がエイヤッとばかりに海の中に足を入れると、大きな声で泣きました。

泣き顔が何とも可愛らしくぎゅっと抱きしめたくなります。

来年の夏は、もっと違う反応をするのではないかと今から楽しみです。

0 件のコメント: