2016年8月12日金曜日

【季節】今夜は涼しいです。


昼間の猛暑がうそのように夜になると涼しいです。

昨夜もそうでした。

一日中エアコンをつけていましたが、21時頃ベランダに出てみるととても心地よい風が吹いていました。

もしかしたら窓を開け放しても涼しいのではないかと思い、やってみました。

案の定、室内を涼しい風が通り抜け、肌寒いような気さえしてきます。

夏本番なのにもう秋の気配が忍び寄っているように思われます。

猛暑で大変ですがもう少し夏を満喫したいです。

子どもの頃、祖母がよく海水浴に連れていってくれました。

真っ黒に日焼けして、顔や腕、背中の皮がむけました。

お盆の頃になると、海にはクラゲが出没して刺されると赤く腫れあがりました。

お盆がすぎたらもう海水浴にはいきませんでした。

やっぱりお盆を境に季節が移りかわるのかもしれません。


0 件のコメント: