2016年8月20日土曜日

【夏休み】わが家はまだまだ夏休み気分です


孫のYを中心に楽しい日が続いています。

何をするにもYを最優先に行動しています。

私たち夫婦は、Yの可愛らしさに魅せられていますし、長女もまた甥っこYのお世話を率先してやっています。

Yも長女にしっかりなついて、笑顔を見せています。

Yは、大人4人の愛をしっかり受け止め、4人の間をうまく渡り歩いています。

親バカ、祖父母バカ、伯母バカと言われることを恐れずに言うと、Yは「可愛すぎる!」のです。

泣いた顔、笑った顔、おすましの顔、どの顔も「可愛すぎる」のです。

私の口癖は、娘に向かって「よくこんな可愛い子を産めたね~」と言います。

Yの寝顔を見ながら「よく生まれてきてくれたね~」とつぶやきます。

IMG_7456

ここ数日、Yはめざましい成長を遂げています。

声を出して笑い、自己主張も強くなり、そして今にもつかまり立ちをしそうな気配です。

日々の小さな変化を見ることができてとても幸せな気持ちになります。

明日は長女、明後日は二女親子が帰ります。

その後の生活を考えると寂しくなります。

楽しい時間をありがとう!

0 件のコメント: