2016年8月10日水曜日

【トラベル】東京の素敵なカフェ


東京駅から娘との待ち合わせ場所のコレド日本橋まで歩いて行きました。

八重洲北口から日本橋の高島屋を目指して歩きました。

事前に調べてあったのですんなりたどり着くことができました。

「ここまで来ればもう大丈夫!」と思ったのでどこかで休憩をとることにしました。

娘との待ち合わせ時間までゆっくり過ごそうと思い、高島屋の中で落ち着いたカフェを探すことにしました。

IMG_6902

3階にあるパスカルカフェでコーヒーとチョコレートを頂きました。チョコレートが有名なお店でした。

パスカルカフェで1時間程休憩をしたので、疲れがすっかりとれたので、コレド日本橋に向かうことにしました。

コレド日本橋の地下に行ってみると上島珈琲店があり、店の前に「季節限定白桃ミルク珈琲」と書かれたポスターが貼られていました。

淡い白桃とコーヒーとのバランスの良さを、ぜひお愉しみください。

これは是非試してみなくてはと思い、休憩をとったばかりでしたが、足を踏み入れました。

IMG_6904

広告に偽りなしの美味しさです。白桃の味とコーヒーの味が絶妙のバランスで、上にはたっぷりのクリームと白桃がのっています。

桃好きににはたまらない味です。

そして、東京2日目に行った都庁の北展望フロアのカフェも素敵でした。

IMG_7693

大人の雰囲気でした。

IMG_7017

帰りの新幹線の時間まで過ごした東京ステーションホテルの2階にある「とらや」のカフェです。

和菓子で有名なお店なので飲み物とともに夏向けのようかんを注文しました。

このカフェもおすすめです。

0 件のコメント: