2016年7月17日日曜日

【Walk】名鉄栄生駅周辺

 
今日は名古屋市西区界隈を散歩しました。

ぶらぶら歩いていると名鉄栄生駅が見えてきました。

この辺りは何度も来たことがあるのですが、景色が変わっていました。

名鉄栄生駅と名鉄病院が直結していました。

改札口を出ると「支留比亜珈琲店 栄生店」がありました。

今日は日曜日なのでお休みのようでした。

病院内の案内図を見ると、3階部分にパノラマストリートというものがあったので行ってみました。

そこから名鉄電車のホームや名鉄電車、新幹線などをみることができました。

鉄道ファンが喜びそうなスポットです。

栄生駅そばのカフェでランチをした後、来た道を引き返しました。

IMG_5721

歩道橋の上から、名駅の高層ビル群が見えました。

名古屋駅周辺は、「大名古屋ビルヂング」「JPタワー名古屋」「JPゲートタワー」等が次々とその姿を出現しています。

次回は名駅周辺をぶらぶら散策してみたいです。

散歩の後は、スガキヤのクリームぜんざいで締めくくりました。

IMG_5724

いつ食べても美味しいです。

0 件のコメント: