2016年7月22日金曜日

【赤ちゃん】下呂温泉での出来事


下呂温泉旅行でYは、ハイハイの前段階ができるようになりました。

通されたお部屋は和室で畳が敷かれていました。

Yはどんな反応をするのか楽しみにしていました。

これまでYは、前へ進むことはなく、寝返りを駆使して移動していました。

IMG_6096

畳だと足が踏ん張れるのかバタバタしながらも後ろに前に移動し始めました。

IMG_6097

Yは私のアイフォンケースがお気に入りなので、少し離れたところに置いてやると、前へ進んできて手に取り満足げな顔をします。

IMG_5952

まだまだ完全なハイハイとは言えませんが、目的物に向かって前進するようになりました。

こうなると楽しみでもあり、心配でもあります。

片時も目が離せなくなりました。

0 件のコメント: