2016年7月6日水曜日

【赤ちゃん】布絵本


娘の友だちがドイツ旅行から帰ってきました。

Yにもお土産を買ってきてくれました。

IMG_5479

布絵本です。

IMG_5480

農場の動物たちがたくさん登場してきます。

お話はドイツ語で書かれているので、残念ながら読み聞かせをすることができません。

開いてみると絵がとても素敵です。

娘が早速Yに渡すと、案の定布絵本をお口に持っていきました。

Yは、気になるものがあると、まずはお口で最初の探索をします。

IMG_5531

絵本のページを開くと、カシャカシャと音がします。

不思議に思ったYは早速、乱暴にページをめくります。

そして次の瞬間、飲んだばかりのミルクを口から出して絵本を汚しました。

娘は「この布絵本は洗えるのかしら?」などと言いながらも嬉しそうです。

少し前から布絵本を買いたいと言っていた娘にタイムリーなお土産でした。


0 件のコメント: