2016年7月10日日曜日

【暮らし】タッチレス水栓は便利です


浴室、洗面所、トイレのリフォームが完成して1週間が経ちました。

これまでよりも快適な生活がおくれるようになって満足しています。

何よりも気持ちがいいのは入浴タイムです。

浴室内が以前よりぐっと明るくなったような気がするからです。

贅沢をいえばきりがないのですが、洗面所の水道の蛇口がタッチレス水栓だったらよかったかなと思います。

IMG_5394

キッチンはタッチレス水栓なので、ハンドルに触れることなくセンサーに手をかざすだけです。

手が汚れていても気になりません。慣れると本当に便利です。

IMG_5545

洗面所です。右側のハンドルを操作すると左側の蛇口から水が流れてきます。

お風呂に入る前に洗面所に置いてあるクレンジグを使うと、汚れた手で浴室の扉を開けることになります。

そうすると取っ手が汚れてしまいます。

それで洗面所で先に手を洗おうとするとハンドルが汚れます。

そんな時、ふっとタッチレス水栓だったらなぁと思うのです。

私だけだと思っていたのですが、実は夫も同じようなことを感じていたらしいのです。

ついこの間までは普通の蛇口だったのに、今はどんな形だったのかも忘れてしまいました。





0 件のコメント: