2016年7月16日土曜日

【食】まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー


セブンイレブンの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をついに食べました。

数日前の所さんの番組で取り上げられ、出演されていたKAT‐TUNの中丸雄一さんが絶賛していたマンゴーアイスです。

セブンイレブンのアイスボックスにも「テレビ番組にも取り上げられたマンゴーアイス」の広告が貼られていました。

20160716120338

このネーミングがいいですね。商品名を考える段階で、この長い名前しか考えられなかったのだと思われます。

20160716120405

開けると冷凍したマンゴーのようなアイスが登場しました。

20160716120421

一口食べると中丸さんの絶賛ぶりが大袈裟ではないことが分かりました。

冷凍したマンゴーを食べているかのようなしっとりした食感とマンゴーの濃厚な味がします。

マンゴー好きな人にはたまらない味です。

ところで棒つきのアイスを食べるとき、世間の皆さまはどちら側を開けられるのでしょう。

夫や娘たちは棒の方を開けますが、私はアイス側から開けます。

自分では無意識にやっていたのですが、以前、娘から変わっていると指摘されました。

袋の上から棒を持ち、少しずつ押し出して食べます。こうするとアイスが溶け出しても手が汚れる心配がないからです。

食べ終わって棒を捨てる時も棒を袋に戻すだけです。

私的にはとても合理的だと思うのですが、多分、少数派なのでしょう。

0 件のコメント: