2016年6月18日土曜日

【植物】アーティチョーク


久し振りに通った道のそばの畑にアーティチョークを見つけました。

このお宅は毎年アーティチョークを植えられています。

IMG_5077

一か月に一度はこの道を通るのですが、先月は気が付きませんでした。

花が咲くとこんなにも存在感があります。

海の中のイソギンチャクそっくりです。

このアーティチョークは食べられるそうです。

友だちが海外旅行に行ったとき、食べたと言っていました。

どんな味なのか見当がつきません。

IMG_5079

初めてこの花を見たときはびっくりしました。

まだ花が咲いていない5月頃に見つけたのですが、巨大な野菜が植えられているのだと思いました。

ウォーキングの時、経過を観察していました。

急に真夏のような暑い日が続いた6月の半ば過ぎ、アーティチョークはイソギンチャクのような花を咲かせていました。

まさかこんな花が咲くとは思ってもみませんでした。


0 件のコメント: