2016年6月16日木曜日

【暮らし】浴室のリフォーム


今月末から浴室のリフォームが始まります。

工事中は、お風呂に入れないのが今から悩みのタネです。

数日間の辛抱でその後の快適なバスタイムが待っているわけですから、何とか乗り切ろうと思っています。

昨日、何気なく「ためしてガッテン」を見ていたら、こんなテーマで放送が始まりました。

「カビ退治!ついに終結宣言」

これは見逃すわけにはいきません。

現在のわが家の浴室の壁はタイルで、油断をしているとタイルの目地に黒いカビが現れてきます。

カビキラーで除去したり、入浴後はシャワーを壁にかけ、石鹸カスやよごれを流すことを心がげていました。

窓を開けての換気もしていましたが、やっぱりカビを撃退することはできませんでした。

浴室のリフォームをすることになって一番気になったのは壁でした。

番組で紹介されていたカビ退治はこれです。


これは耳寄りな話でした。

新しい浴室になったらこの
1週間に1回、50℃のお湯を5秒間かける
ことを実践しようと思います。

いえいえ1週間に1回ではなく毎日かけようと決意しました。

タイミングよくいい情報を得ることができました。




0 件のコメント: