2016年6月12日日曜日

【暮らし】電線にとまる鳥対策


車で走っていたら、ふと見上げた電線に黒いボツボツがついているのを夫が見つけました。

それは等間隔にとまった鳥ではなく、器具のようでした。

その辺りには神社があり、森を寝床にしている鳥を多くみかけます。

「その鳥よけではない?」と言いながらアイフォンで調べると、同じようなボツボツの画像がアップされており、電線にとまる鳥の糞害対策だと分かりました。

帰り道にその電線の写真を撮ろうと思いながらすっかり忘れていました。

電力線ならその地域の電力会社へ、電話線ならNTTに相談をすると対処してくれるそうです。

困って頭を抱えているだけでは解決にはならなくて、まずは行動してみることが大切ですね。

0 件のコメント: