2016年6月11日土曜日

【赤ちゃん】しまじろうコンサート


名古屋市金山市民会館で開催されたしまじろうコンサートに行ってきました。


娘が知り合いの方からこのコンサートのチケットを2枚頂いたらしく、私にお誘いの声がかかりました。

6か月のYがどんな反応をするのか興味津々で出かけました。

コンサートが始まり、しまじろうが登場すると会場の子どもたちから大歓声があがりました。

Yもいつもなら早々と周囲の観察が始まるのですが、会場の熱気が何となく分かったらしく楽しそうです。

しまじろうと仲間たちが歌いだすと、私も娘もYに向かって歌ったり、手拍子をしたりしながらYを盛り立てました。

会場は楽しそうな音楽や掛け声が響き、私たちが歌っていてもあまり目立ちません。

私たちは2階席だったのですが、2階席にも場を盛り上げる綺麗なお姉さんがいました。


お姉さんが近くに来たとき、通路側に座っていた私はYにしっかり見えるように抱きかかえました。

その時、じっと見つめるYと目が合ったお姉さんは、Yの両ほっぺをなでて笑いかけてくれました。

Yは嬉しかったのかお姉さんの後をじっと目で追っていました。

そんなシーンが何と3回もありました。

どうやらYは若くて綺麗なお姉さんが大好きなようです。

Yの初コンサート体験は、予想以上に収穫がありました。

娘も大満足だったようで、Yにいろいろ経験をさせてやりたいと言っていました。

大興奮したYは、今夜は早々と眠りについたことでしょう。


0 件のコメント: