2016年6月1日水曜日

【赤ちゃん】ミッドランドスクエアに行ってきました


今日は娘とYと一緒にミッドランドスクエアに行ってきました。

Yにとっては二度目の名駅周辺でした。

よく行くショッピングモールとは違い、人も多くYはキョロキョロしていました。

娘がお買い物中、私がYを抱っこしていました。

首が座ってからYとのお出かけは随分ラクになりました。

いつもはベビーカーを持参するのですが、名駅周辺は階段も多いので娘は抱っこ紐でYを連れていくことにしました。

今日は気温が高く、抱っこ紐は密着度が高いので娘もYも暑そうでした。

それでも娘はYと久し振りに賑やかな場所へ行くことが嬉しそうでした。

赤ちゃんを連れて外出するのは大変ですが、デパートや大型ショッピングモールは大抵ベビールームがあるので助かります。

Yが生まれるまでは、足を踏み入れたことがありませんでした。

体重計や身長計が置かれているところもあれば、育児相談員さんがおられるところもあります。 

私には分かりませんが、ママたちにとってはまだまだ改善の余地がありそうです。

0 件のコメント: