2016年5月13日金曜日

【赤ちゃん】Yの初ニッコリ


今日は娘の用事で名古屋駅周辺に出かけてきました。

Yにとっては初めての中心部へのお出かけでした。

駅の近くの駐車場に車を停めて、ベビーカーで目的の場所へと向かいました。

今日は真夏のような気温だったので信号を待つ間も汗が噴き出るほどでした。

IMG_3816

ベビーカーを押しているとYの足が見えますが、時折バタバタと足を動かして散歩を楽しんでいるようにみえました。

用事を済ませ、那古野あたりでランチをしてみようと話がまとまりました。

お店は予約のお客様で混み合っていましたが、何とか席につくことができました。

赤ちゃん連れの私たちに最適な奥の方の席に案内していただきました。

お店の女主人らしき方がYを見て「何か月ですか?」と声をかけて頂きました。

ご自身にも3か月のお孫さんがいらっしゃるようで、Yに優しく接して頂きました。

すると、Yはその方に向かってニッコリ笑いかけたのです。

Yは、これまで知らない方に会うとじっと観察はしていましたが、ニッコリ笑うことはありませんでした。

初めてのニッコリでした。

その方も「あら~笑ってくれるのね。」と嬉しそうな反応を示して下さいました。

ランチも美味しく、Yはちゃんとした対応ができたし、私も娘も大満足でした。

帰る途中、こんなフランス焼き菓子店を見つけました。

IMG_3814

シャンドゥリエさんです。

こじんまりとした店内には美味しそうな焼き菓子やタルトが並んでいました。

グレープフルーツのタルトとナッツの塩キャラメリゼ を買いました。

IMG_3820

娘の家で味わってみました。グレープフルーツのタルトは絶品でした。ナッツの塩キャラメリゼは、コーヒーのおともに大事に食べようということになりました。

今日はとてもいい1日でした。

0 件のコメント: