2016年5月28日土曜日

【スポーツ】男子バレーボール世界最終予選


男子バレーボール世界最終予選を観ました。

初戦の今日はベネズエラでした。

キャプテンの清水選手をはじめとして若きエースたち柳田選手、石川選手が次々とスパイクを決め勝利しました。

一足先に五輪出場を決めた女子の選手たちも応援に来ていました。

コートの中でプレーする木村選手は生き生きとして輝いていますが、コートの外では控えめな印象の普通の女性です。

スポーツ選手は、スポーツをしているときが一番素敵です。

昨夜の錦織選手の試合、そして今夜の男子バレーの試合と連日テレビの前で熱くなっています。


ふと、Yは大きくなったらどんなスポーツをするのだろうと考えてみました。

テニスの試合を観ればテニスをやってくれたらいいなと思い、バレーボールの試合を観ればバレーボールもいいなと勝手に夢を描いています。

0 件のコメント: