2016年4月26日火曜日

【赤ちゃん】公園に行きました


娘とYと一緒に公園に行きました。

IMG_3167

今日は初夏を思わせる暑い一日でした。公園に着くと遠足に来ている小学生がいました。

大きな木の下で楽しそうにお弁当を食べていました。

IMG_3232

Yは初めて半袖、短パン姿で出かけました。あまり外に出ていなかったYの腕は真っ白でぷくぷくしていました。つい触りたくなります。

IMG_3214

娘はYを抱っこして公園の中を歩いていました。可愛くてたまらない様子が見て取れます。

娘は「Yが生まれてきてくれたお陰で楽しいことがたくさんやれて幸せ」と話していました。

二人の姿を眺めながら、私もYに「生まれてきてくれてありがとう。」とつぶやいていました。

Yは敷物の上に寝転んで、手や足をバタバタさせたり、あたりをキョロキョロ見回したりと楽しそうに過ごしていました。

今は抱っこをされたり、敷物の上に寝転ぶことしかできませんが、あと数年もすればあの小学生たちのように友だちと走り回って遊ぶのでしょう。

親子で一日中、一緒に過ごす日々を大切にしてほしいです。

IMG_3234

公園のサトザクラが満開でした。

0 件のコメント: