2016年2月5日金曜日

【赤ちゃん】Yの予防接種


一昨日、孫のYは生まれて初めて予防接種をしました。

4種類の予防接種をしたらしく、打つたびに「ぎゃ~っ」と声をあげていたそうです。

両肩、足に打ったそうです。

今日、娘宅に行き、いつものように娘が買い物に行き、私とYはお留守番をしていました。

Yがぐずぐずし始めたのでおむつを替えました。

IMG_1478

よく見ると注射のところに絆創膏が張られていました。

こんな所に打たれたのですね。

最近のYの太ももは、しっかり肉がつき逞しくなっていますが、両肩の痛みにビックリしていたら、今度は足にチクリときてさぞやYは驚いたことでしょう。

人生初の試練でした。

今後も月に1回くらい予防接種を受けるそうです。

想像するだけで胸が締め付けられます。


0 件のコメント: