2016年2月2日火曜日

【赤ちゃん】Yが大きくなってきました


娘宅に行ってきました。

到着すると、ミルクの時間を迎えたYが冷めるのを待っていました。

私がミルクやり担当になり、娘はスーパーに買い物に出かけました。

Yと二人でお留守番をするこの時間がけっこう気に入っています。

Yは、いつのまにか160mlのミルクを飲むようになっていて、ゴクゴクと飲んでいます。

わが家にいた頃は、80mlのミルクも15分以上かけて飲んでいたのに、今は力強く口やあごを動かして飲み干します。

ミルクの量が増えたことでYの体重も増加し、顔や体つきがプクプクしてきました。

Yのほっぺの張り具合が羨ましくなります。

IMG_1433

まだ一度も歩いたことがない足ですが、逞しくなりました。

この足でいつもベビーブトンを蹴っています。

ミルクを飲み切ったYをベッドに寝かせると、枕元にあるぬいぐるみを見ながら遊び始めました。

その様子を見ながらYをあやしていると、Yが急に顔を真っ赤にさせて力み始めました。

ウンチでした。

娘が出がけにここ2日間、Yがウンチを漏らしたと言っていたことを思い出し、急いでオムツを変えました。

足やお尻が逞しくなってきたのでオムツ交換もやりやすくなりました。

一連の作業が終わったところで娘が帰ってきました。

無事にお留守番終了でした。




0 件のコメント: