2016年2月3日水曜日

【thanks】パッションフルーツ


バドミントンの仲間にパッションフルーツをもらいました。

IMG_1472

表面はツルツルです。

しばらく置いて表面にシワができたら食べ頃だということでしたが、すぐに食べても酸味があってそれも美味しいと教えてくれました。

早速、食べてみました。

IMG_1473

断面図です。いかにも南国のフルーツといった感じです。

匂いをかいでみるとマンゴーに似ています。

スプーンですくって口に運ぶと、南国の香りが口の中に広がりました。

マンゴーに似た味です。

昨年、浜松のフルーツパークでこのパッションフルーツを見かけました。

DSC_2007

このパッションフルーツを購入したいのではないのですが、またフルーツパークに行きたくて仕方がありません。

DSC_2044

フルーツパーク内にあった恐竜コーナーに孫のYを連れて行きたいのです。

Yがどんな反応をするのか今から楽しみです。

怖がって娘にしがみつくのか、挑戦的な態度に出るのか、想像しただけでも興味深いです。


0 件のコメント: