2016年2月5日金曜日

【テニス】ウィッチ


テニスのレッスンの最後にゲームをします。

その時、先攻、後攻を決めるのにラケットを回して決める「ウィッチ」をします。

その言葉がなかなか覚えられず、私も他のメンバーもいつも戸惑っていました。

今日ついに覚えることができました。

コーチが「ウィッチはW・h・i・c・hのことで、どちらという意味です。」と教えてくれました。

メンバーは、ようやく納得できました。

ラケットを立てて回し、倒れたラケットのグリップエンドに描かれているマークが表なら「スムース」、裏なら「ラフ」と言います。

私は聞かれるといつも「ラフ」と答えていました。

「スムース」だったか「スムーズ」だったか自信がないからです。

「Which」同様に「Smooth」、「rough」の英単語を覚えると忘れないことに気がつきました。

レッスンの後、メンバーの人と「ウィッチの意味がやっと分かったね。」と言い合いました。

これまで何回も耳にしていたのになかなか覚えられませんでしたが、これで忘れません。


0 件のコメント: