2015年11月13日金曜日

【驚き】巨大魚アリゲーターガー


先日、名古屋城周辺を散策して帰宅した後、夕方のニュースを見て驚きました。

R0015572

ウェスティンナゴヤキャッスルホテルの前の道を外堀の鯉を眺めながら歩いていたとき、撮影をしているようなグループがいました。

夕方のニュースで、その撮影現場と同じ場所でインタビューが行われていました。

内容は名古屋城の外堀にいる外来種の巨大魚アリゲーターガーの話でした。

その巨大魚は、ワニのような姿をしていて、在来種の捕食が問題になっているのだそうです。

事前にそんな情報を知っていれば、もっと真剣に堀を観察したのに残念でした。

堀にはカモが泳ぎ、大きな鯉もたくさん泳いでいました。

鯉とは違う顔つきの魚も見つけましたが、ナマズだと思って見ていましたが、もしかしたら鯉を狙って忍び寄ってきた巨大なアリゲーターガーだったらコワイですね。







0 件のコメント: