2015年11月5日木曜日

【暮らし】娘宅の掃除に行ってきました


今日は朝早くから娘の家に行きました。

出産を控え準備に余念がない娘ですが、掃除だけは手こずっています。

高い所を掃除するのも危険ですし、腰をかがめて拭いたり掃いたりするのも大変そうなので、ここはひとつ夫の出番ということで出かけました。

わが家は昨年のキッチンのリフォーム以来、こまめに掃除をしています。

キッチン周りは、ちょっと油断をしていると油汚れでベタベタになります。

そうなると強力な洗剤でゴシゴシするといった作業が必要となりますが、毎月1回プチ大掃除をやっておくと中性洗剤だけで何とかキレイになります。

リフォーム前は、キッチンの掃除にはあまり関心がなかった夫でしたが、最近はセミプロのようです。

今日も娘の家のインターフォンを押しながら「ダスキンです。」などとふざけていました。

出で立ちもまたダスキンのスタッフさんのようです。(見たことはありませんが。)

エアコン、レンジ周り、換気扇を中心に掃除をして、帰りは洗濯をした赤ちゃん衣料を持って帰りました。

IMG_0168

可愛いです。


0 件のコメント: