2015年11月20日金曜日

【テニス】レッスンの後、カフェでおしゃべりをしました

 
今日もテニスのレッスンに行きました。

娘の出産がいよいよ近づいてきたので、早めに振り替え受講をしました。

今日も昨日に引き続き出席者は4人でした。

最近、欠席する人が多いのは急に寒くなってきて風邪を引いた人が多いのではないかと参加者同士で話していました。

レッスンの後、スクールの隣にあるカフェでおしゃべりをしようという展開になりました。

その中の一人Yさんは、私より人生の大先輩で、生活スタイルを聞くととてもアクティブで驚きました。 

スクールは週に2回、それ以外にもお友だち同士でテニスを楽しまれているとのことでした。

スポーツだけではなく、お琴や三味線、そしてクラシックコンサートにも頻繁に足を運ばれていました。

最近はまっているのは将棋だということでした。

将棋は習いに行かれているらしく、Yさんは茶目っ気たっぷりに「ぼけ防止のために習っているのよ。」と言いながら微笑んでおられました。

近くに住んでいる小学生のお孫さんが遊びにきて、「おばあちゃん、一局指そう。」と言ってくれるそうです。

何とも微笑ましい図です。

テニススクールに通い始めて、丸2年が経とうとしていますが、腕前はなかなか進歩がみられませんが、新しい人たちとの出会いがたくさんありました。

学ばせていただくことが多くあります。


0 件のコメント: