2015年11月14日土曜日

【暮らし】乾燥機能付き洗濯機を買いました


大型家電店に行ってきました。

乾燥機能付き洗濯機を購入するためでした。

これまでは雨の日の洗濯物は室内に干していました。

タオルなどの室内干し特有のニオイが気になりましたが、室内干し用の洗剤を試したりしながら今日までやってきました。

乾燥機能付き洗濯機を購入するきっかけは、娘の家で洗濯物を畳んだときにその柔らかい仕上がりに驚いたからです。

娘は仕事をしているので、外で洗濯物を干すことができず、ほとんど乾燥機で乾かしていました。

娘から「お母さんも次に洗濯機を買うことがあれば乾燥機能付きがオススメだよ。」と言われていました。

干す手間もなく、ふんわり仕上げだという話ですし、何と言っても雨天の日の乾かないというストレスから解放されるのが決め手になりました。

IMG_0167

いろいろ見て回りましたが、結局、ドラム式の全自動洗濯乾燥機にしました。

これで娘の赤ちゃんの衣類も柔らかく仕上げることができそうです。

0 件のコメント: