2015年10月4日日曜日

【Walk】庄内緑地公園


娘の提案で庄内川沿いを散歩しました。

IMG_9606

こんなのどかな景色が広がっています。

野球をしている人やサイクリングをしている人、カメラを持っていかにも水辺の生き物や植物の生態を観察しているような人がいたりして、みんな思い思いに休日の朝を楽しんでいました。

IMG_9607

左手の道を進んで行くと庄内緑地公園があります。

公園を目指して、ウォーキングをしている中高年の人や愛犬を連れた人を多くみかけました。

私と娘も公園の方へと歩いていくと、ドッグランがありました。

飼い主と愛犬が一緒に楽しい時間を過ごしている様子が見えました。

IMG_9608

公園の木々を眺めながら歩いていると水鳥の池やバラ園がありました。家族で楽しそうにバーベキューの準備をしている光景を見るとこちらまで嬉しい気持ちになってきます。

IMG_9612

色とりどりの花が植えられていました。綺麗な花の写真を撮って振り返ると大噴水から水の音がしました。

IMG_9613

この公園は広大な敷地でよく整備されているので大勢の人が利用されています。

やがて生まれてくる娘の子どもと一緒にこの公園で走り回ったり、お弁当を食べたりする日を頭で描きながら歩いていました。








0 件のコメント: