2015年8月15日土曜日

益子焼

栃木県南東部に位置する益子町に行って来ました。

益子焼の産地です。

町の中心部にはこんなインパクトのある焼き物がどーんと置かれていました。



町のメインストリートの両側には益子焼のお店が並んでいました。

一軒一軒見て回りました。

娘は、すぐに飛びつかないで、一応の目星だけをつけていろんなお店の焼き物を見るといいと助言してくれました。

なるほど、娘の言う通りです。

一軒目で気に入って手に取った器がありました。

いろいろ見た後、それが忘れられなかったら帰りに購入すればいいと思いひとまず保留にしました。

結局、後半に見たお店の青いお皿が気に入ってそれを買いました。

お昼になったので、益子焼でお料理を出すお店でランチをしました。




コーヒーカップが素敵です。

0 件のコメント: