2015年8月25日火曜日

【イギリス】バース見学


イギリス旅行5日目は、世界遺産のバースを観光しました。

紀元前1世紀にローマ人によって建てられたローマ大浴場がある街です。

英語のBathの語源になっている街としてよく知られています。

IMG_8848

古の人々の社交の場だった大浴場です。

温泉につかったり、おしゃべりを楽しんだりしたのでしょう。

レストランには飲む温泉水が提供されており、私たち夫婦も恐る恐る飲んでみました。

体に良さそうと思って一気に飲みました。

IMG_1050

古代ローマ人の衣装を着けた人が登場して、当時の様子を再現していました。

一緒に写真を撮りました。




0 件のコメント: