2015年8月18日火曜日

【イギリス】湖水地方 「湖上遊覧」「蒸気機関車乗車」


イギリス旅行3日目は、この旅のハイライト・湖水地方での「ウォーキング」「湖上遊覧」「蒸気機関車乗車」が予定されていました。

20150730130007

20150730124936

ピーターラビットの作家ビアトリクス・ポターが過ごした「ヒル・トップ」を観光し、その後ウォーキングを楽しんだ私たち一行は、「湖上遊覧」と「蒸気機関車乗車」に向かいました。

ウィンダミア湖畔の駅からノスタルジックな蒸気機関車に20分乗車します。

20150730155541

森を抜けて蒸気機関車がやってきました。にわか鉄道ファンが一斉にカメラを向けていました。

20150730163557

いそいそと中に乗り込みました。

20150730163548

中はこんな感じです。車窓からのんびりとした田舎の風景が広がっています。

レイクサイド駅で下車して、遊覧船乗り場に向かいました。

20150730173222

私たち夫婦は、湖水地方の美しい景色を眺めるために見晴らしのいい屋外のテラス席に座ろうと張り切っていました。

IMG_8766

乗船してテラス席に座り、写真を撮ったり湖水地方の豊かな自然を満喫すること5分あまり。

夏とは言え寒いのです。足もとから冷えてきます。豊かな自然を満喫するどころか寒さに耐えられなくなりました。

残念ですが、室内の席に降りることにしました。階段を降りていくとツアー仲間がすでに何組かいて、急遽、おしゃべりタイムになってしまいました。

旅の目玉のイベントでしたが、仕方がありません。

娘が出発前に、「寒いからしっかり準備して出かけたほうがいいよ。」と言っていたのに軽く聞いていたことを後悔しました。

ベルギー旅行

彼女は、昨年の夏のベルギー旅行で、寒さにこらえきれずお土産屋さんでブルージュのロゴ入り起毛トレーナーを購入した経験から助言してくれたのです。

IMG_8770

ピーターラビットグッズをお土産に買いました。

0 件のコメント: